QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >コンテスト結果発表☆ブナピーヘソクリライフ TOP > ☆ 流行 >コンテスト結果発表☆ブナピー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

コンテスト結果発表☆ブナピー

ブナピーレシピコンテスト2009の結果が発表されました(〃^∇^)o
みなさんはブナピーって知っていますか??
ブナピーは白いぶなしめじ、つまりきのこです☆

きのこのホクトでは「おもいやり」をテーマに、このブナピーを使ったオリジナル
レシピのコンテストを実施し7月10日ブナピーの日についにグランプリが決定しました♪
コンテストのルールは以下の3つ!
からだへの思いやり…材料は2人分でブナピーを100g以上使用
地球への思いやり…材料、調理方法にエコなひと工夫
おさいふへの思いやり…材料費は2人分500円以内

そしてこれがグランプリに輝いたおもいやりレシピ。

ブナピーはヘルシーで低カロリー、そのうえ美味しいと三拍子揃った優秀な食材。
食物繊維が多いので、ダイエットにも効果的!プルンとした歯応えにツルンと
したのどごし。そして白いブナピーは見た目も爽やかで夏の食卓にぴったりです。

私は準グランプリに輝いたブナピーのまんまるシュウマイが作ってみたいかな。

ブナピーをそのまま使っているので存在感があって、おもしろい(*´▽`)
そしてブナピーをたくさん入れることによって、肉の量を減らす事ができるのも
魅力ですね。これはメタボリックな私と旦那さんにピッタリの料理(笑)

美味しくて家族の健康をおもいやることができるブナピーレシピ。毎日の食卓に
お弁当にどんどん使って、私とブナピーのおもいやりを伝えたい☆

ブナピーのパッケージには、ピンクリボンと同じピンクのラインが印刷されてます。
スーパーでピンクのパッケージを目にすることで、乳がんの自己検診の意識を
高めてもらおうという願いがこめられています。
どこまでもおもいやりにあふれたブナピー、さっそく買いに行きたくなりました!

ブナピーレシピコンテスト2009では、グランプリの他にもコンテストに受賞した
ブナピーのおもいやりレシピを見ることができるので気になったレシピがあったら
みなさんも作ってみてね(*´▽`*)ノ゛
EDIT  |  15:59  |  ☆ 流行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
