QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >手づくりの味☆梅シロップヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >手づくりの味☆梅シロップ

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

手づくりの味☆梅シロップ

梅シロップや梅酒が手づくりできることは知っていましたが、梅の処理とかが
面倒そうだな~と敬遠してきた私。



全日本氷糖工業組合のレシピサイトを見てみると、梅シロップも梅酒も材料は同じ。
梅シロップは梅酒よりもホワイトリカーが少なく、3ヶ月でできるようです。

これなら梅酒よりも簡単?水や炭酸で割ってジュースにしたり、そのままアイスに
かけたりしても美味しそう(*´▽`)

青梅と氷砂糖・食酢(米酢) 又はホワイトリカー 35゜だけでできちゃう梅シロップ
シンプルだけど手づくりならば安全だし、ジュースを買うよりも節約になるかもしれません。

サイトにはもちろん梅酒のレシピもあります(*'ー'*)
梅酒はできあがるまでの期間が長くなってしまいますが、自分でつくる自分だけの
梅酒ならばできるまでワクワクしちゃいますよね♪

梅酒なら、ロックグラスに大きな氷をひとつだけ入れて、氷が溶けるようにグラスを
くるくる回しながらチビチビと飲みたい☆

みなさんも美容と健康にも良くて、お財布にも優しい梅シロップ&梅酒を今年こそ
手づくりしてみませんか~!

タグ : プレスブログ レビュー

EDIT  |  20:09  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
