QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >北海道では超有名☆星澤先生のレシピがDSに♪ヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >北海道では超有名☆星澤先生のレシピがDSに♪

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

北海道では超有名☆星澤先生のレシピがDSに♪

北海道の夕方の情報番組と言えば、STV札幌テレビ放送のどさんこワイド180♪
もう17年も続いている長寿番組なんですが、その番組のお料理コーナーで
毎日料理を紹介してくれているのが星澤幸子先生です(*'ー'*)

星澤先生の料理はどれも簡単でパパッとできちゃうのが特徴☆
いつも家族の健康のためとニンニクを多用するところや、ちょっとしたミスなんて
気にしないサバサバした性格が私も大好きなんです(*´▽`)

そんな星澤さちこ先生のレシピを集めたニンテンドーDSのソフトが発売になりました!
その名も!『星澤幸子のてまなし楽ラクごはん』
↓詳しくは動画で紹介


動画を見ればわかりますが、星澤先生はいたって普通のおばさんです。
でもその普通がいいんです。よくある料理レシピ本のように気取った
料理じゃなく、毎日食べたい料理のレシピが満載です☆

レシピは300品以上を収録されていて、料理工程も全て写真付き
声で解説・進行というおすすめ料理ナビソフトです!
毎日の料理がマンネリ気味だという方、これから結婚する方へのプレゼントにも
喜ばれるんじゃないでしょうか♪

ちなみに北海道発ということで、北海道風レシピもちゃんとあります。
私は結婚してからはじめて鮭のちゃんちゃん焼きというものを作りましたが
旬の鮭をつかったおかげなのか、結構美味しく作れてしまい今では我が家の
定番になっています(*'ー'*)

どさんこワイドは生放送なので、長期の料理番組出演のギネス世界記録をもつ
星澤先生(*´▽`)私、実際にロケ現場で遭遇したこともあるんですよ☆
これからも応援していま~す!

タグ : buzzimpress レビュー

EDIT  |  22:48  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

こんにちは

いろいろと毎日利用できるような料理の
レシピなどが、たくさん分かると便利に
活用できるので役立つ内容ですね~!

o(応*^▽^*)o~ 5♪
jun1 |  2009.04.21(Tue) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 10:56 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 18:42 |   |  【コメント編集】

こんばんは

 北海道っておいしいもの
たくさんありますからね。

 DSソフトになるくらいだから、
地元では大人気の番組なんでしょうね。
 ポチっと応援凸
cherry51 |  2009.04.21(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 19:04 |   |  【コメント編集】

こんにちは☆

今はゲーム感覚で料理が勉強できるんですね~。
本を読むより、わかりやすくていいかもしれませんね!

DS持ってるけどあまり使っていないので、
こういった生活のためになるソフトでも買おうかな?

応援です☆
かおな |  2009.04.22(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!!

DSって ほんとにソフトの種類が豊富で いいですよね~
miは にんにくだいすきなんで 作ってみたいなあ・・・

ぽち☆
mi |  2009.04.23(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
