QLOOKアクセス解析

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

引越先決定☆

ようやく引越先が見つかりました(^-^;)
契約も、住所の変更も済ませましたが…まだ住めない状況です。

どうして引越にここまで時間がかかっているのかというと、今住んでいる家を
売って(売れましたがまだ住んでいます)、別の家を買うことにしたからなんです。

今住んでいる家は約6年前に買った中古の家なんですが、住んでいるうちに色々と
不便を感じてきてしまい、春から売りにだしていたんです。

そしてやっと先月、買いたいという人が現れて急きょ新居探しが始まりました。

で、新居として見つかった家は私の両親の住まいに近く、旦那さんの希望の車庫付き、
二人暮しにちょうどいい広さで条件はそろったんですが、ものすごく古汚い(x_x;)

古くてもキレイならそのまま住めるのに、汚いんですぅ。なにもかもが。
まぁ、価格もそれなりで安かったので思い切ってリフォームすることにしました。

来週あたりからぼちぼち工事が始まる予定です。

家を売る→家を買う→リフォームをする、ということを短期間で済ませるために
電話・質問・手続き・支払い・検討の繰り返しの日々(´□`川)

なんだか不動産屋さんも銀行マンも若くて経験が浅いせいか、話がスムーズに
進みません。←失礼ですが(汗)

こちらもシロウトなので、急に話が変わったり、思わぬ出費があったりと不安だらけ。
若い人の方が話が早いことも多いけれども、こういった不動産売買などはベテランの
経験豊富な担当者がいいと、つくづく感じました~。

そんな訳で、来月の中旬くらいに新居に引越しますが、今住んでいる家からは
今月中に出て、リフォームが終わるまで実家に身を寄せることになります。

ネットも光からADSLへ…。
ネットの引越もややこしそうで不安がいっぱい(涙)

幸福の木の花

そんななか、我が家の幸福の木に花が咲きました!
珍しいみたいなんですけど、調べたら植物にストレスがあると花がつくとも書いてあり
嬉しいやらちょっと複雑な心境です。

今日はモニター記事を2件書きましたが、ブログの完全復活はもうしばらく
無理そうです m ( _ _ ) m
心配や応援してくれている皆さん、もう少し待っていてくださいね!
EDIT  |  14:44  |  ☆ ウチの猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

引越し先決まってよかったですね!と思ったら色々大変そうで・・・
今年中にすべて終わってほっとしたいですしねー。またお正月でばたばたするかもしれませんが・・・

ストレスがあると咲く花とは縁起が悪い・・・
でもきっとその花がストレスを吸い取ってくれるんですよ!
んで、これからいいことだらけだといいですね!
プラス思考で行きましょ♪
笑い猫 |  2008.11.21(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

引越し先決定おめでとう御座います^^
これからが、本当に大変そうですねぇ・・・。
綺麗なお花で癒されるといいですねぇ(´∀`*)ポッ

光からADSLですかぁ・・・基地局から近いといいね><

落ち着くまで頑張りましょう~!
さすけのぺろ |  2008.11.21(Fri) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

ご苦労お察ししますよ・・・お疲れ様です
実は私も前に住んでいた家の売却を迷っていたので
同じ悩みに思わず身を乗り出してしまいました^^
現在は賃貸として貸しているので
それなりに収入もあるのですが
土地の良い出物があり 購入を検討中です
売却時の税金 子供の出産時期や上の子の幼稚園
問題は山積みですが 私の悩みも
maxさんちの幸せの木に吸い取ってもらえないかしら・・・><
o-en^^
はひよ |  2008.11.22(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~^^

引越し大変そうですね。
でも楽しそう^^

幸福の木って自分も育ててたことありましたけど、
花が咲くんですね~。びっくりです。
でもストレスでって・・・人間の涙の様なものなんですかね。
しかし美しい。^^

ではまた。おーえんぽちぽちぽちぽち。
ニートたこす |  2008.11.23(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

引っ越し先も無事に決まったようでなによりです。

しかし、今からがまだまだ大変そうですね。

 素敵なお家にリフォームしてくださいね。
cherry51 |  2008.11.26(Wed) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまです!

引っ越し先も決まり、もろもろがもうすぐ落ち着きますか?
お忙しいでしょうけど、体には気をつけてくださいね♪

復帰を心待ちにしていまぁ~す☆
さしゅう |  2008.12.01(Mon) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
