QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >ビールにぴったり☆簡単おつまみヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >ビールにぴったり☆簡単おつまみ

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

ビールにぴったり☆簡単おつまみ

ログスターのテーマより、ビールにぴったり簡単おつまみレシピについて
書きたいと思います☆

私は大のビール党です(*´▽`)
でも、ビールのおつまみにはそれほど力をいれていないんですよね…(^_^;)

なのでおつまみは基本的に冷奴が多いです。
豆腐が大好きなのもありますが、カロリーが低いところも魅力です。

冷奴のバリエーションとしては、普通の冷奴(ネギ・かつお節・生姜・めんつゆ)
の他にも、キムチをのせたり、めかぶをのせたり。

最近よくやるのは、しらすをゴマ油でよく炒めて、豆腐の上にカイワレ大根か
大葉をのせて最後にしらすをかける食べ方。
しらすでカルシウム補給しています(*'ー'*)

豆腐以外では、アボカドもよく食べます。
食べごろのアボカドを一口大に切ってわさび醤油でいただきます。
アボカドを食べると、潤い成分のセラミドが作られると聞いたことがあります。
シワや乾燥を改善してくれると信じています。

皆さんはどんな簡単おつまみを作っているのでしょうか?

みんなの「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」はこちら

ビールにぴったり簡単おつまみレシピ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>夏はやっぱりビール!

高級ビール ←Click(至福の贅沢!)

地ビール ←Click(ご当地からお届けします)

アルバイト 神田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

タグ : ログスター レビュー

EDIT  |  16:46  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんは~

アボガドって、そういう風に食べられるんですねぇ~。
全体的に、健康に気をつけて選んでるようですね~!

枝豆なんかもいいのかなー?(笑)
さすけのぺろ |  2008.08.12(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

ビール党なんですねぇ。
のんべえだったりして(笑)

私はほとんどビールを飲まないんです。
苦みが苦手でして。
チューハイとか甘いのは大丈夫なんですけどねぇ。。。

ポチポチ~☆
マート |  2008.08.13(Wed) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
