QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >食品の値上げに節約料理で乗り切ろう!ヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >食品の値上げに節約料理で乗り切ろう!

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

食品の値上げに節約料理で乗り切ろう!

ログスターのテーマより、食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!について
私のオススメ節約料理のレシピを紹介したいと思います(*'ー'*)

私がよく作る節約料理といえば、やっぱりお好み焼き☆
小麦粉・水・天かす・玉子・キャベツ・ウインナー(あれば肉)を混ぜたら
あとは焼くだけ(^_^;)
天かすは天ぷらを作ったあとに、残った衣を揚げて冷凍保存。
キャベツがなければ、ジャガイモや人参、大根の皮をよく洗って代用します。
この野菜の皮も、いつも冷凍保存するくせをつければちょっとした料理の彩りに
かなり使えます(*´▽`)みじん切りにして、玉子焼きやハンバーグに入れると
ボリュームアップしますしね。

お好み焼きは、入れる具材も冷蔵庫の残り物でOK♪
洗い物も少なくて、短時間でできるので、水道代・ガス代・電気代そして
時間の節約にもなるんじゃないでしょうか(*´▽`)

お好み焼きにもお弁当にも必ず入れる玉子まで、値上りしちゃうと困りますね(x_x;)
みなさんはどんな節約料理で乗り切っているのでしょうか☆

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)

「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」をブログで書いてポイントゲット!

タグ : ログスター レビュー

EDIT  |  17:05  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

こんにちは~

皮も使えるんですねぇ・・・今までずっと捨ててました><
今度からは、冷凍しておこうと思います(笑)
お好み焼きやチャーハンなどは、残り物などで
簡単に出来ちゃうのでいいですよね♪
さすけのぺろ |  2008.07.05(Sat) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
