QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >物価高騰にどんな対策してますか?ヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >物価高騰にどんな対策してますか?

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

物価高騰にどんな対策してますか?

ログスターのテーマより、最近の物価高。みんなどうしてるの?について
私の対策を書いてみたいと思います(*'ー'*)

まずはガソリン。今まではどこに行くにも車を使っていましたが
歩いていける距離ならなるべく歩くようにしています。
今、通っている歯医者さんも近所なので歩いて行っています。
そしてあまり車に乗らないように、ドライブも遠出はやめて近場に(^_^;)
もっと言えば、散歩に変更しちゃったり。
天気のいい日は散歩でも十分です。体にもいいし、車とは違った発見もあります。

今乗っている車もそんなに燃費の悪い車じゃないですけど、次に車を買うなら
絶対燃費のいい車にしますね。

次は食費。小麦の高騰でパスタやラーメン類はすごく高くなっています。
これは代替食品で我慢するようにしています。
たとえばパスタをそばに変更とか、バターをマーガリンにとかですね。
見切り品やまとめ買いも効果的です。節約の基本ですが。

買い物も外食も行く回数を減らしたり、エコバックやMy箸も利用して
ポイントがもらえたり、クーポン券が使えるショップを利用しています。

今は節約も、環境のため、体のためと思って我慢していますが
これ以上高騰が続くのは困りますね。
みなさんはどんな対策をしているのでしょうか(*'ー'*)



<blog調査隊>物価高に備えるためには?

家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)


物価高による家計のやりくりをブログに書いてポイントGET!

タグ : ログスター

EDIT  |  13:03  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

こんにちは~

ガソリンの高騰はかなり厳しいですよね・・・
しかも、また上がるとかなんとか><
もう200円まで近いから、どうにか値上がりだけは勘弁してもらいたいです
さすけのぺろ |  2008.06.18(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

この案件私も書きました!
ですが、申請しようとしてもなぜか通らず(^^;

ホントにこれ以上の値上がりは困りますよね。
どんなに対応しても、もう対応しきれません(>_<)

ポチポチ~☆
マート |  2008.06.18(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、また小麦粉なども上がるそうですね・・・。
値上がりの話題ばかりなのに
今度は、消費税を上げるとか・・・><
どうなってしまうのでしょう(笑)
さすけのぺろ |  2008.06.19(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
