QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >早起きでなりたい自分になろう☆ヘソクリライフ TOP > レビュー記事 >早起きでなりたい自分になろう☆

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

早起きでなりたい自分になろう☆

レビューブログからの紹介です☆
原書房さんより、朝ノートの魔法 なりたい自分になる成功習慣37のヒント
という本が発売されました(*'ー'*)

夢を実現させたいけど時間がない、自分に自信が持てない、毎日やりたいことができない
そんな風に思っている方も多いと思います。この本はそんな方におすすめの本です。



まずは朝5分早起きをしましょう。
そして、ノートに今日やるべきことやりたいことを書きだします。
できたらチェックマークをつける。これだけです。

この朝の5分でモチベーションがあがり、いつのまにかなりたい自分に近づける☆
これが朝ノートの魔法なんですね(*´▽`)

チェックマークをつけることで、達成感がでてきて楽しく続けられるように
なるのでしょう。私は夜型人間ですが、夜に書いてしまうと気持が大きくなって
無理なことを書いちゃいそうですね(汗)
逆に朝はテンションが低いので、今日は何もしたくない~とか書いちゃいそう…。
でも、それでいいと思うんです。
何もしたくないけど1日笑顔でいようとか、小さなことからコツコツと
続けることが大事なんじゃないでしょうか☆

早起きで生活習慣も改善されるかもしれません。
なりたい自分になるために、朝ノートで第一歩を踏み出しましょう♪

タグ : レビューブログ レビュー

EDIT  |  13:23  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

こんにちは

早起きしても、朝頭が働かない気がするのは私だけでしょうか?笑
ブログいつも頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってくださいね。
コチラも役立つ情報を紹介しています(只今お試し期間中です)
良かったらどうぞ。
りらっくま |  2008.06.16(Mon) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、何事も「小さなことからコツコツと」ですね♪

この本・朝ノートって鋭い着眼点ですね!!
すらっぷしょっと |  2008.06.16(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

早起きは三文の得ですもんね。
朝自分の計画を立てて実行していったら、どんどん自分が磨かれそう(*>∀<*)
僕に今一番必要なものかも☆

これからも応援していきますよ!
リンクの件ですが、大歓迎です☆
相互リンクしますよー
でも新テンプレート作成中でして、そっちに移行するとSpecial Thanksみたいな形にするかもしれません。まだ分かりませんが・・・
それでもよろしいでしょうか?
笑い猫 |  2008.06.16(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
こんな時間に早起きの勧めにコメントするのもなんなんですが・・・
朝、6時には何が何でも起きて弁当作ってる自分に拍手(笑)
その分、休日は爆睡して誰が何をやっても起きません。
その切り替えに、自分でもv-12

「なりたい自分」☆目標を明確にするのは、特に字にして見るのはモチベーションを保つためにとても助けになりますね。
応援もだと思います。ポチ☆
nekonote |  2008.06.17(Tue) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

なるほど~。
起きた時に目標を自分で書いてそれを達成ですか☆
ちょっとした目標でも良さそうですね^^
「ウォーキングをする」みたいな目標でも達成できたら、嬉しいですし、自分に対する自信にもつながりそうです♪

あっ!私も夜型人間なんですよねぇ。
朝、寝ぼけたままリドメの処理をしている私にノートを付けることができるのか・・・。
まずは、ノートに毎日記入することを目標にしよう!なんちゃてー(笑)

ポチポチ~☆
マート |  2008.06.17(Tue) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

いきなり30分とかなら厳しいですが
5分とかなら出来そうですよね~♪
不思議なものです(笑)

ECナビは本当にクリックポイント多いですよね
嬉しいですが・・・どれをやったか忘れちゃいます><
さすけのぺろ |  2008.06.17(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

数学者で大道芸人のピーター・フランクさんが、「日本人は時間の使い方が下手だ」と・・・耳が痛いです。
手帳にやるべきことを書き出すのは、時間の有効活用にもなるそうです。
でも・・・まあ あんまり無理せずやっていきたいですねぇ。

これからもよろしくお願いします。
応援☆

nekonote |  2008.06.18(Wed) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
