QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > スポンサー広告 >RSSで新着情報ゲット☆続き♪ヘソクリライフ TOP > ☆ ブログツール・便利機能 >RSSで新着情報ゲット☆続き♪

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

RSSで新着情報ゲット☆続き♪

RSSについて補足したいと思います(*^ー^*)
簡単に説明するとしたら、ニュースやブログが更新しているよと
メールのように教えてくれるものなんです♪

絶対に必要な知識じゃないので、興味のある方は時間のあるときにじっくり
読んでみてください☆
私も感覚的に使っているだけだったのできちんと調べてみました。

RSSとは、ニュースやブログなどの更新情報を簡単にまとめ、配信するための
文書フォーマットの総称です。

RSSリーダーとは、RSSを提供しているサイトから更新情報を受信して、
見出しを一覧で表示させるソフトウェアのことです。

Internet Explorer 7 では、フィードという名前でこの機能がはじめから付いているので
私も Internet Explorer 7 に変更してから利用しています☆
IE7でフィードを所得するときのボタン
Internet Explorer 6 の時には、気になるニュースやブログを見る場合
お気に入りから見て、まだ更新されていなかったなんてことも
Internet Explorer 7 のフィードで見ると、更新されたニュースやブログのタイトルなどが
太字で表示され一目瞭然です。

Internet Explorer 7 じゃない方は、FC2でもFC2RSSリーダーなんていうのも
あるようなので、まずは使ってみてはいかがでしょうか(*^ー^*)
ヘソクリライフに役立つかもしれません☆

↓本日のPRサイト↓

無料blog


タグ : RSSリーダー

EDIT  |  13:15  |  ☆ ブログツール・便利機能  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うおー!!
素晴らしい!
大体理解できました☆
未だInternet Explorer 6だから気づかなかった・・・
勉強になりやした!

応援です♪
いたちの祭り |  2008.05.28(Wed) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

いたちの祭りさん

応援ありがとうございます☆
おやくにたててよかったです(*´▽`)
★max★ |  2008.05.29(Thu) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
