QLOOKアクセス解析
ヘソクリライフ TOP > 2008年11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

引越先決定☆

ようやく引越先が見つかりました(^-^;)
契約も、住所の変更も済ませましたが…まだ住めない状況です。

どうして引越にここまで時間がかかっているのかというと、今住んでいる家を
売って(売れましたがまだ住んでいます)、別の家を買うことにしたからなんです。

今住んでいる家は約6年前に買った中古の家なんですが、住んでいるうちに色々と
不便を感じてきてしまい、春から売りにだしていたんです。

そしてやっと先月、買いたいという人が現れて急きょ新居探しが始まりました。

で、新居として見つかった家は私の両親の住まいに近く、旦那さんの希望の車庫付き、
二人暮しにちょうどいい広さで条件はそろったんですが、ものすごく古汚い(x_x;)

古くてもキレイならそのまま住めるのに、汚いんですぅ。なにもかもが。
まぁ、価格もそれなりで安かったので思い切ってリフォームすることにしました。

来週あたりからぼちぼち工事が始まる予定です。

家を売る→家を買う→リフォームをする、ということを短期間で済ませるために
電話・質問・手続き・支払い・検討の繰り返しの日々(´□`川)

なんだか不動産屋さんも銀行マンも若くて経験が浅いせいか、話がスムーズに
進みません。←失礼ですが(汗)

こちらもシロウトなので、急に話が変わったり、思わぬ出費があったりと不安だらけ。
若い人の方が話が早いことも多いけれども、こういった不動産売買などはベテランの
経験豊富な担当者がいいと、つくづく感じました~。

そんな訳で、来月の中旬くらいに新居に引越しますが、今住んでいる家からは
今月中に出て、リフォームが終わるまで実家に身を寄せることになります。

ネットも光からADSLへ…。
ネットの引越もややこしそうで不安がいっぱい(涙)

幸福の木の花

そんななか、我が家の幸福の木に花が咲きました!
珍しいみたいなんですけど、調べたら植物にストレスがあると花がつくとも書いてあり
嬉しいやらちょっと複雑な心境です。

今日はモニター記事を2件書きましたが、ブログの完全復活はもうしばらく
無理そうです m ( _ _ ) m
心配や応援してくれている皆さん、もう少し待っていてくださいね!
EDIT  |  14:44  |  ☆ ウチの猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

ハミングフレア☆毎日ふんわりエッセンス

ものすごく久しぶりにモラタメよりハミングフレアが当たりました(*'ー'*)

ハミングフレア 毎日ふんわりエッセンス

最近CMでよく見るハミングフレアの毎日ふんわりエッセンス(柔軟剤)。
フレアくんも可愛いし、抗菌仕上げ・陽だまりの香りというのも気になっていました。

私のなかでは柔軟剤なんてちょっと前までは主流じゃなかったのですが
ここ数年で、すっかりなくてはならない物になった気がします。

昔は洗濯乾燥後の衣類はパリパリで、着てからしばらくして柔らかくなるという
暮らしでした。またそれが気持ちいいと思っていたんですけどね。

話がそれましたが、ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス、ものすごくイイ香りです。
部屋干しすると、部屋の中にもフローラルシトラスの香りが広がり、癒される~☆

衣類に嫌なニオイも寄せ付けない、仕上がりもふんわりで文句なし(*´▽`)
ボトルもちょっと変わった形ですが、パステルカラーで洗濯が楽しくなるような可愛さ♪

CMでは、イケメン若手俳優がフレアくんの声を担当しているそうです。
サイトではお洗濯のお悩み診断でサンプルプレゼントも実施中!

今回現品が当選したので、次は詰め替えを購入して使い続けたいと思いま~す♪

タグ : モラタメ レビュー

EDIT  |  11:26  |  ☆ サンプル情報&感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

無添加自然派☆オリーブオイル石けん

モニタープラザで、ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープの
モニターに当選したので、トライアルサイズを試してみました(*'ー'*)

シンプリー・ナチュラル・ソープ

ヨーロッパと日本でオーガニック認証を受けたエクストラバージン・オリーブオイル
だけを原料として100%使用しているこの石けん。
もちろん、香料・着色料・防腐剤・発泡剤も加えない完全無添加の自然派です。

最近の忙しさと、急激な気温の変化で私の肌はボロボロ。
ちょうどいつもの洗顔料を使うと、肌がヒリヒリしてきて困っていました。

そこで、シンプリー・ナチュラル・ソープの出番です!
泡立てネットで泡立てて使うものの、無添加石鹸の性質上、泡立ちが微細です。
これは使用上の注意に書いてあったのでOK。

やわらかめのクリーミィーな泡で顔を洗ってみると、肌がヒリヒリしない!
市販の洗顔料やボディソープでは、肌の調子が悪かったり傷口などがあると
ヒリヒリするを知ってたので使ってみてあらためてこれは本当の無添加だと
わかりました。

そして、さすがオリーブオイル100%!洗いあがりもしっとりです(*´▽`)
天然の保湿成分の力はやっぱりすごい☆
夏になるとついついさっぱり感を求めて刺激の強い市販の洗顔料を買ってしまうの
ですが、冬になると石けんじゃないとダメだな~と感じました。

シンプリー・ナチュラル・ソープは、石けんのなかでも上質な原料を使い
完全無添加で真面目に作られている石けんだと思います。
贈り物にしても喜ばれるでしょうね☆

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

タグ : モニタープラザ レビュー

EDIT  |  10:53  |  ☆ サンプル情報&感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

抜かずに治す歯並び☆

人間は食べないと生きていけない、歯は自分でも思っているよりもとても重要です。
でも歯並びは関係ない?そんなことはありませんよね、歯並びもすごく大事。

私も歯並びが悪く、子供の頃に矯正をすすめられましたが、器具を付けるのが
恥ずかしい、近くに矯正歯科がない、治療費が莫大なことを理由にやめてしまいました。
今思うと、あの時やっておけば…と後悔していますが時代も変わり、治療方法も
変わっているのでもしもやるなら今がチャンス?かもしれません。

なぜなら、昔すすめられた歯列矯正ではまず3本くらい歯を抜かなければならないと
言われていたんです。しかし歯学博士の岸本雅吉さんが書いた歯列矯正の本
「抜かずに治す歯並び」には、抜かずにきれいに矯正できる方法が説明されています。

矯正歯科

現代人は、乱ぐい歯など矯正しないとダメな歯を持った人がたくさんいます。
私の場合も本に書かれているように、顎が細いことに起因しているとおもわれます。
顎が小さいせいで、奥歯が押されてしまい詰まってしまっているのが目で見て
わかります。

ここで、生えている小臼歯(必要な歯)をじゃまだからと抜いてしまえば、もう一生
歯は生えてきません。よく差し歯や入れ歯じゃ食事の味がわからなくなったというように
自分の歯というのは本当に大切です。

顎と歯のバランスが悪いと、体のあちこちに不調をもたらします。
きちんと噛めないことで胃腸が弱くなったり、いびきや歯ぎしりの原因だったり。
この本は、歯並びが悪いと悩んでいる方や、矯正歯科に行こうと考えている方、
また、お子さんのいる方に是非読んでもらいたいです。
子供の将来を考えてあげられるのは、両親しかいませんからね。そして、
歯列矯正をするのなら歯を抜かない方法もあるということを知ってもらいたいですね。

ブログ広告
ブログ広告ブロコミモニターに参加しています

タグ : ブロコミ レビュー

EDIT  |  22:57  |  ☆ サンプル情報&感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

日本初!女性ビギナー向けの自転車ライフ誌 ☆スマイルサイクル

最近お洒落な自転車に乗る女性が増えましたよね(*'ー'*)
自転車といえば、ママチャリくらいしか女性っぽいものはないと思っていましたが
続々と新しい自転車が発売されているんですね。

私の住んでいる地域ではこれから雪が降ってしまうので、自転車に乗ることは
できませんが、来春には私も自転車デビューしたい!
そう思ったのは、雑誌スマイルサイクルを読んだから(*´▽`)

この雑誌、日本初の女性向け自転車ライフ応援マガジンなんです。
表紙にはこんなコピーが…ココロもカラダもキレイになるジテンシャ

smile_cycle

中を見てみると、素敵に自転車ライフをおくる女性のインタビューや
オシャレに決めたい街乗りファッションなど、まずは形からはいる私のような
女性にぴったりの内容☆

面白かったのは、愛車に名前を付ける人が多いとのことでマイ自転車の名前の
紹介や自転車に乗り始めてから変わった事をサイクリスト達が語っているページ。

自転車に名前を付けるなんて思いもしませんでしたが、乗り始めるとそれだけ
愛着がわくということなんでしょうね☆

みなさん、自転車通勤するようになって通勤時間が楽しくなったとか、体力向上
シェイプアップになった、友達が増えた、夫婦で出かけるようになったなどなど
良いことばかり!

健康にもよし、エコで地球にも優しい自転車。
みなさんも自転車ライフ始めてみませんか(*^ー^*)ノ

雑誌スマイルサイクルと、ウェブサイトのスマイルサイクル・ドットコムでは、
10名に自転車が当たっちゃうプレゼント実施中です!

SMILECYCLE.com

ウェブ上からアンケートに答えて応募すると、
小径車のトップブランドであるDAHONの“Ciao! D3”が10名に当たります。
プレゼントの詳しい応募方法は雑誌またはスマイルサイクル公式ウェブサイト

八重洲出版公式ウェブサイト

タグ : たねブロ レビュー

EDIT  |  22:06  |  ☆ サンプル情報&感想  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

今日のイチオシDreamNews

◇資格認定3800人のフードアナリスト誕生◇
◇来年秋、東京都内レストランの格付けガイドブック発行◇
◇眞鍋かをりさん、イメージキャラクター就任◇
11月27日(木)西新宿の「ハイアットリージェンシー東京」で共同記者会見

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本フードアナリスト協会、設立3周年記者会見開催 アテナイオス株式会社

タグ : DreamNews

EDIT  |  11:47  |  レビュー記事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

近況報告☆

引越することが正式に決定しました!が、まだ引越先が決まっていない状況です(汗)
荷造りと掃除・部屋探し…で落ち着かない毎日なので、ブログの更新はモニターに
参加している2件の記事を書いたら、またしばらくストップしそうです(´_`。)

眠り猫

ブログをやめるつもりはないので、完全復活までもう少しお待ちください(*^ー^*)ノ
それと、バタバタしているうちにブログを始めて1年経過していました~♪
EDIT  |  21:30  |  ☆ ウチの猫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

魔法の小瓶☆ノエビア505

魔法の小ビンといわれるノエビア化粧品の最高級スキンケア、ノエビア505シリーズ
新しく生まれ変わったそうで、さっそくサンプルを使ってみました☆

ノエビアサンプル

ノエビア505シリーズは、世界中から集めた26種類もの植物エキスを贅沢に配合した
自然派のスキンケア化粧品です。
ノエビアのなかでも最高級の化粧品というだけあって、価格もかなり高めです。



で、実際に使ってみた感想ですが本当にものすごくイイ!
フローラルグリーン調の香りもリラックスできて私好みです(*'ー'*)

最近乾燥でボロボロだった肌に、スキンローションが浸みこむ浸みこむ♪
浸透力がすごいです!使用してすぐにふっくらとした肌が蘇りました☆

もちろん次の朝まで、その潤った肌が持続しています。
まさに魔法の小ビン、たまには肌に贅沢も必要ですね(*´▽`)
ノエビア505シリーズが人気のシリーズだというのも頷けます。

今回は、このサンプルの他にも不思議なパック、ノエビアシャンパライズと
ヘアケア商品のベストセラー、トカラの海のヘアパックMのサンプルも試しました。



泡の力で毛穴の汚れを浮かせる不思議なパックは、スパークリングワインの
香りが楽しい爽やかな使い心地☆



トカラの海のヘアパックは、海のめぐみが凝縮された極上のヘアパック。
うるおいを守るトカラの海の贈りものは、シャンプーやボディソープなどシリーズで
展開しているので、ギフトにもお勧めできます(*'ー'*)

タグ : プレスブログ レビュー

EDIT  |  15:39  |  ☆ サンプル情報&感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
